· 

カゼひくなう!

カゼ引くなよ!(2月4日)

カゼなど引かないと思っていたのに引いてしまった。仕事への熱意、走る気力、意欲もない。カゼは病気ではないが、人を気だるくする。厄介なものだ。

先月の末は北風と寒さが続いた。体調が良かったので北風に向かって気合を入れて走った。2日続けた。体力を消耗した隙にウイルスが侵入した。弱り目にたたり目だ。3日では治ると思ったが良くならないので昨日、近くの首里協同クリニックに行った。

カゼを引く前は、スクワット、片足立ち、つま先立ち、四股踏み、ランジ、両脚ジャンプ、片足足ジャプを行って下肢を鍛えた。太ももに筋肉がついと喜んでいたのに残念。カゼで筋肉を落とすのがいや。カゼが治ったら筋トレの再開だ。

 

好事魔多し。カゼを引かないように体をケアしましょう。