· 

NAHAマラソンの縁

NAHAマラソンとの縁(12月5日)

第37回目のNAHAマラソンが無事終わりました。ランナーの皆さんには今年1年の収穫の日だったことでしょう。出来栄えに歓声を上げたことと思います。努力の実りです。おめでとうございます。

小生にはNAHAマラソン引退後の2回目の大会でした。NAHAマラソンへの思いやまず、7時に会場に行き、スタート地点にランナーが並ぶのを確かめてからいったん家に帰り、10:30分13㎞地点に急ぎランナーを応援しました。それから、家に戻り午後1時に会場に行きゴールするランナーの様子をみました。ゲートの門が閉まるまで立ちっぱなしでした。

 

NAHAマラソンは引退しましたが、人生のマラソンはまだ30㎞地点です。これからが勝負所と思って走り続けます。