· 

私の趣味

私の趣味(78日)(78日)

初めての人と会って話をすると、趣味は何かとよく聞かれる。また、自己紹介をする時も、私の趣味は・・です話す。趣味で人柄をイメ―ジするからでしょう。

普通、趣味とは、仕事の他に個人が楽しみにしている事柄のことをいう。人にはそれぞれに楽しみ・好きなことがあり、暇の過す方がある。

好みですることと趣味は違うのではないかと思う。好みは好きですること。趣味は意識してする。何かしたいことを実現するために努力を続けることが趣味である。

私の趣味は、〇走る、○文章を書く、〇英語を勉強すること。この3つを向上させたいと日々努めている。楽ではないが楽しみがある。

農家に例えれば、もっとおいしいトマト、もっと大きなピーマン、もっと甘いスイカをつくろうと日々努力しいている生産者のようなものである。今より少しでも良くしたい。そのために努力する。私の趣味はリハビリである。