· 

休む勇気

今日のゆんたく:休む勇気(618日)

腰痛で体力が落ちた。早く回復させたい。昨日は夕方、ストレッチ、スクワット(相撲スクワッタ)、ランジをしたあと軽いジョギングに向かった。調子がいい。ペースが上がる。3㎞の予定が6㎞まで距離をのばした。無理するなと頭では思うが体が動いてしまう。

終って、ストレッチをしたが疲れを感じない。完全に体力がもどったと感じた。今朝、寝床でストレッチしても疲れが残っていない。今日もいけそうだ。その時、脳から指令がきた。「今日は休め」と。調子が上がっているときに休むのはきつい。

調子がいいとつい無理をする癖がある。その結果が故障。同じ轍を踏むな。「今日は休むぞ」とつぶやきながら朝起きた。今日は休む勇気を発揮しよう。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 19 6月 2023 07:18)

    良い事です。この状態を長く維持して下さいね!
    父の日。おめでとう�

  • #2

    しめい (月曜日, 19 6月 2023 13:01)

    コメントありがとう。
    今日は体調最高です。先ずは、10分/kmペースで7㎞走ること。目標は6分。同時に筋トレにも力を入れるよ。