· 

父の日のプレゼント

今日のゆんたく:父の日のプレゼント(617日)

明日は父の日。街ではあの手この手のプレゼント商戦で賑わっている。

午後、次男が訪ねてきた。パソコン貸してというから何のことかと思った。パソコンをぱちぱちして、はいできた、という。沖縄タイムスをパソコンで読めるように設定してくれた。父の日のプレゼントだよと言う。とても、嬉しかった。

琉球新報を購読しているので、沖縄タイムスは走る途中で石嶺図書館に寄ってオピニオン(読者投稿欄)を立ち読みしていた。また、近くに住む3男が1週間分をまとめて日曜日に届けてくれていた。もう、そんな遠回りをしなくてもいい。パソコンでデジタル版が読める。

読むと、紙面の拡大、縮小が自由にでき、ベージをクリックすると紙面が変わる。記事のコピー、保存、印刷もできる。切り抜きの手間も省ける。ありがたい。

 

日ごろはぶっきらぼうな息子だが、親のかゆい所に気づいていたのだ。That is 親孝行!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (土曜日, 17 6月 2023 17:10)

    喜んで貰えてなにより!