· 

ワクチン副作用

今日のゆんたく:コロナワクチン接種(530日)

 

28日(日)と29日(月)の2日間、「今日のゆんたく」を休んだ。

27日(土)の4時、那覇新都心にある那覇市職員福祉会館で6回目のコロナワクチン接種を受けた。帰宅したら体がだるく、何もやる気がしない。元気がない。食べる意欲もない。微熱もある。初めてワクチンの副作用を経験した。

28日は病人になり朝から寝ころんだ。29日(月)の午後から回復の兆しがでて夕方には症状が軽くなった。夕食時には完全に回復し、野菜サラダ,豆腐、三枚肉の夕食を美味しく食べた。今朝の朝食(パン、ゆで卵、バナナ、コーヒ)も正常に戻った。

体の調子が悪いと体が思うように動かないだけでなく、脳も働かず、胃も怠ける。「健康第一」という言葉を実感した。今日から体力づくりを再開する。走る、ストレッチ、筋トレ、そして仕事。「今日のゆんたく」も書きたい。