· 

テレビ出演を終えて

今日のゆんたく:テレビ出演を終えて(521日)

図らずも、QABテレビのバレエティ番組、ガレッジセールの「英雄会議」のゲスに呼ばれた。46日に録画取りがあり、昨日放映された。

なぜぼくがゲストに呼ばれたのか。確かめもせず気軽に「OK」してしまった。タレントのゴリさん、川田さんと会ったこともない、名前も知らない。「英雄会議」がどんな番組も考えずに、事前に打ち合わせがあると思って「はい」と返事した。経歴などの資料を提出しただけで、打ち合わせもなく本番の録画取りだった。

あとでバラエティ番組だと知った。話も下手だしタレント性もない。「あなたができるかね」「思っていることを話す以外にないよ」と家族も首をかしげた。

これまでのゲストは、人気の民謡歌手、舞踊家、お笑い芸人などで番組を盛り上げるのにふさわしい人たちだった。ぼくの場合は司会の2人が話しを盛り上げてくれた。

 

放送が終って、息子の「よかった」との声を聞いてホットした。妻の方に電話が多かった。ぼくには「あなたは方言も話すが、日本語も上手だね」との電話があった。昨日でぼくのサミットは終わった。番組を見てくれた皆さんありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うえはら (月曜日, 22 5月 2023 22:22)

    仲尾次先生 楽しく見ましたよ♪
    ゴリが英雄会議ではなく神様会議と言ってましたが、その通りだと思います。
    今度は具志堅用高さんとゆんたく会議してほしいです。
    いつまでも現役アスリートでいてください。応援しています。

  • #2

    仲尾次嗣明 (火曜日, 23 5月 2023 16:49)

    いつも励ましのコメントを書いてくれて嬉しいです。
    感謝しています。