· 

船出ーガンじゅう会総会

新年度へ船出―かうがんじゅう会総会420日)

19日(水)、準備運動・ラジオ体操・ちゃーがんじゅう体操・いきいき百歳体操を終え、がんじゅう会の令和5年度総会がありました。会員の他に山城勝男さんの特別参加もあり入学式のような和やかな総会でした。

新年度(5月から始まる)では次の3つのことを“にぬふぁぶし”(北極星)とし活動することを決まました(活動のモットー)。

私たちは:

¡  老後の身体・脳・心の健康をめざして日常的に運動を続けましょう。

¡  「サルコペニア」→「ロコモ」→「フレイル」の進行をくい止めましょう。

¡  身近な運動で頭・体・心を若返らせましょう。

“にぬふぁぶし”(北極星)は夜空に輝く道しるべです。健康な身体づくり、健やかな老後を目ざしてがんじゅう会で楽しい船旅をしましょう。