· 

自分の体をほめましょう

 ケガ、痛み、衰えが改善したことに気づくことがあります。私は、脚があがる、腕が伸びる、歩幅が広くなった、スクワットが前よりよくできるようになりました。

体の動きがよくなると嬉しいです。自分の体にありがとうと感謝したくなります。

身体は、健康を守り、強くしようと目に見えないところで苦労し努力していいます。薬や医者はその補助者にすぎません。

ケガや病気が治ったら薬や医者のおかげだと思っていませんか。すると、体は“ひん”(すねる)しますよ。免疫力が落ちますようよ。自分の体をほめてください。体はもっと働きます。

More you love your body, harder your body works(自分の体をより愛すると体はより働くでしょう) 私の造語です。自分の体をほめましょう。