· 

一日の幸せ感

今日のゆんたく:1日の幸せ感(320日)

毎日、幸せを感じていますか。Noと答える人、Yesと答える人、10人十色でしょう。幸せ感は人それぞれの心の持ちようだからです。

私の幸せ感はシンプル。〇何かをやり通した時、〇好きなことをする時、〇ワインを飲みながら夕食をする時、〇トーストとコーヒーの朝食時。〇走り終わって空を見上げてストレッチするとき、夢心地になる。私の幸せ感である。

1日を終えて、布団の中で仰向けになった時、今日はよく走った、沖尚は勝った、と1日の楽しかったこと良かったことを思い浮かべる。明日も早起きして朝食を食べよう、と思いながら眠りに入る。もし、悲しい、辛い、いやなことが頭をよぎってきたら追い払う。

何事もいい方向に考える。幸せん感の泉である。