· 

ブログ投稿先のwebサイトの変更

ブログのサイト変更のお知らせ

 

明日からブログの投稿先のwebsite(URL)が変ります。新しいWebsiteは私のホームページの「今日のブログ」です。

 

70歳の誕生日を記念して書き始めたこのブログは16年続きましが日で最終日となります。読んでいただいたたくさんの方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

16年間、11題をモットほぼ毎日(今年になって空白が増えた)書きました。その間に多くのことを学び得ることがたくさんありました。例えば:

〇書く習慣がついたこと

〇文章の書き方を学んだ(テーマ選び→取材→材料の消化→表現「自分の言葉で書くこと)

〇情報源が広がったこと(360度の角度にアンテナを張り情報を集めた)

〇ブログを通して交流が広がったこと

〇ブログ本を出版したこと(はーえーごんごん ひやみかち人生)

 

長い間親しんできたことと別れるのは一抹の寂しさはありますが、区切りをつけて新しい出発をしたいと思っています。過去を大事にするより未来を拓くのが好きです。

 

これからも毎日書きます。新しい情報の提供、読む人を元気にし、人生を前向きに生きる楽しさを伝えたいと思います。これからもお読みください。