· 

私はトマト生産農家

今朝の琉球新報の読者欄「ティータイム」に拙文が掲載された。たくさんの方々から、電話、ライン、メールをいただき嬉しかった。

 

原稿の見出しは「新年珍客訪れる」だったが、新聞では「新年に神さまが遣わした使者」に変わっている。やっぱり編集者の感は優れている。この見出しが内容にぴたりあっている。

 

1月にタイムスの論壇1回、新報に「声」1回、「ティータイム」1回、投稿が載った。タイムスの「主張」にあと1本投稿しているので採用されるかもしれない。

 

私はトマト生産農家のような者だ。品質の良いトマトは高くで売れ、低いと不良品となる。私の文章も出来が良ければ採用され不出来だとボツになる。農家は品質が高いトマトを作るように労をいとわず努力している。

 

まだ、未熟の生産農家であるがもっと経験を積みながら技術を高めて品質の良いトマトを収穫したい。私の収穫物はトマトの代りに「文章」である。

 

≪お知らせ≫

プロバイダーの都合でこのブログは131日で終了します。私のブログはホームページの「ブログ」に移転します。Googleで「nakaojihome」と検索するとアクセスできます。お試ください。