· 

西原キラキラビーチラン

西原キラキラビーチ練習会(1120日)

昨日(19日)、アミノバリューランニングクラブ恒例の西原町キラキラビーチでの練習会。

 

懐かしい場所だ。3年ぶりのキラキラビーチ。ここでのラン初体験は10年も前のこと。他のメンバーと競って走って記憶がよみがえる。今では昔の思い出になった。

 

昨日正午ごろの気温は27℃まで上がり日差しがきらめく。与那原湾の大海を眺めながらの練習会だった。8人が参加し30㎞走に挑戦した。12月のNAHAマラソンの前哨戦だと気合が入っている。私はNAHAマラソンには出ないので体力に合わせてマイペースで海辺を1人旅した。

 

結果は10kmしか走れなかった。147分で1㎞10:44分の超スローの楽々ランニング。㎞10分を目標にしたが達成できなかった。久米島マラソン10㎞は1時間17分だったのに30分も遅かった。日ごろの練習の甘さを悟らされた。

 

これからは、キロ8分ペースで16㎞。週1回は10㎞を目標に練習したい。キロ6分ペースを目ざす。前進しなければ後退するしかない。