· 

FMラジオにゲスト出演

FMラジオにゲスト出演する(721日)

 

FM21浦添の「島唄の時間」にゲスト出演する。今日(木)の2時―3時までの1時間番組。パスナリティは金城呂介さん。金城さんとは去った15日(木)に初めてお会いし、ゲスト出演の話があった。

 

初めてのことなので、どんな話題がでるのか、どんことを言えばいいのか、予備知識はないが、状況を予想してメモを準備した。金城さんと事前に打ち合わせをしたかったが、時間が折り合わず、今日1時間から1時間、打ち合わせすることになっている。

 

 十分に準備したつもりだが、本番でどうなるか、知る余地もない。プロ野球の試合で、試合前のブルペンで投げる時は快調だった投手がマウンドに上がると乱調になることもある。事前準備より本番が大事だ。

 

今日は、デビュー戦のつもりである。ブルペンでの投げ込み(事前練習)に集中せず本番で臨機応援に対応しようと思う。ちむ どんどん もしない。なるようにしかならないと達観している。

 

382字)